FC2ブログ
今日の仕事帰りも,フォグランプやエアコンはカットして走行。帰宅後,バッテリーにつないでいるチェッカーのインジゲーターは,正常な点滅をしていました。が,アイドリングでは,見る見るボルトメータが下がり,12V。バックギアに入れたり,ウインカーを出すと,12Vを切って11V前半代を示しています(>_<)。

もっとも,走行中(2000回転くらいまわっていると,14.5Vから15Vくらいを指しているので,ダイナモはちゃんと働いているような気がします・・・)

バッテリーは,一度上げてしまうと,いくら充電してもすぐにあがると聞いたことがあるので,いつあがってしまうか冷や冷やしながら毎日走っています・・・。

もうしばらく節電運転で,様子見ですね・・・。

それにしても,55Wハロゲンは暗いです・・・。IPFのSuper Low Beam X4(FOURTH)に戻そうかなと1日で思ったりしたのですが,今つけているPIAAのバルブは,色温度が5500Kなので,白くてかっこいいことはかっこいいですけど・・・。雨の日は,点灯しているのかどうか???状態ですね。

まあ,今は,とりあえず我慢です(~_~;)
2012.06.20 / Top↑
標準W数のバルブに変えて…。やっぱり暗い(>_<)。もっとも、今日は、雨で路面が暗いことはあるにしても、やっぱりハイWバルブと比較すると、歴然でした(^_^;)。バッテリーが弱ってるのもあると思うので、充電器を買ってバッテリーを充電してみようかなあ…。
2012.06.19 / Top↑
バッテリーがやっぱり上がり気味。とりあえず、ヘッドランプのハロゲンをハイワットバルブから、普通のハロゲンバルブに戻しました。しばらく様子見です(^_^;)。
2012.06.18 / Top↑