FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日、車検からスープラが帰ってきました。ヒューエルリッドオープナーも、ほんの少しの溶接で直ったみたいです。ラジエターは、ヘッド部分の交換。なんと、樹脂になってます(^_^;)。大丈夫なんでしょうかねぇ。後、左のパワーウインドウのレギュレータとモーターを換えました。また、今日から、スープラ生活できます(^ ^)。
スポンサーサイト
2012.03.26 / Top↑
昨日の朝,注文していたタイヤが届いたので,車検の予約していた日より少し早いのですが,トヨタに電話してみると,今日でも車を預かることはできるとのことだったので,車検に出しました。

代車は,いつもの「プレミオ」。スープラと違って,実に静かです(~_~;)。当分,代車生活です(*^^)v。
2012.03.18 / Top↑
いつも入れているエネオスのガソリンスタンド。店頭に出ているガソリンの表示がついに「151円」となってました(レギュラーのお値段)。

この頃,毎週5円から10円上がっていて,ついに150円越え\(◎o◎)/!。何年か前に180円くらいになったことがあったのですが,それも時間の問題かも・・・。

燃費の悪い旧車に乗っている自分としては,頭が痛い問題です(>_<)。今,注文をかけているタイヤは,今はやりの低燃費タイヤですから,少しは燃費がよくなるといいのですけど・・・。
2012.03.13 / Top↑
注文したタイヤ。メーカーにショップが注文をかけているところで,ショップを出荷するのが来週の土曜日あたりになる予定になってしまって,車検に出す日を延期しました(~_~;)。

まあ,いまどき15インチの60タイヤはかなりマイナーなサイズなので仕方ありません(~_~;)。でも,在庫で眠っていて古いタイヤが届くのではなく,新品が届くことになるので,それはそれでいいかなと思ってます(*^^)v
2012.03.11 / Top↑
EAGLE LS2000 Hybrid IIをネットで注文したら,どうもこのタイヤ2月で生産中止らしく品物が入らないかもしれないとの連絡が・・・。11日(日)に車検に出すようにしているので,あれこれまたタイヤ探し。

ヨコハマのS Driveというタイヤもよさそうですが,口コミ情報では,評価は半々。

あれこれ悩んだあげく,ダンロップのLEMANS 4 LM704というタイヤに決めました。

LM704

ネットであれこれ探していたら,代引き手数料も送料も無料(*^^)v。ひと世代前のLM703はグリップしないということでかなり悪評だったのですが,LEMANS 4 LM704は,低燃費タイヤで,しかも世界初の特殊吸音スポンジが入っているようで,静粛性も期待できそうな感じです。タイヤのトレッド面のブロックも側面のロゴもなかなかスタイリッシュな感じですね。今はいているタイヤレグノ9000からすると値段が半分くらいのタイヤなのですけど・・・

しかし,205の60の15インチサイズは,商品取り寄せみたいで,今週中に届くかかなり微妙なところです。
2012.03.06 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。