FC2ブログ
いつものスタンドに灯油を買いに行ったら,またまた,店員さんに声をかけられてしまいました・・・。

「レグノ,新しいのが出ますよ」

カタログまでいただきました。2月発売で,転がり抵抗もより減り,さらに静寂性UPの模様ですが,レグノは非常に高いタイヤ。金欠の今,とてもレグノははけませんね(~_~;)。

この前,オートバックスに行く機会があったのですが,ちょうどタイヤ祭り?をしていて,見ると,聞いたことのないメーカーのタイヤなら,安いのもちらほら・・・。しかし,私のスープラは60タイヤ。今や非常にマイナーな扁平率のタイヤなので,扁平率が65とか55と比べると割高(>_<)。

一層のこと,205 60 15インチ→195 65 15インチという選択肢もあるのかなと思うのですが,これで車検を通るかどうか不安。(オートバックスの店員さんも,「普通のところなら通ると思うけど,ディーラーだと決められた60タイヤじゃないと通らないかも」と。)

いずれにしても,前輪のショルダー部分は,かなりすり減っているので,遅くとも梅雨前にはタイヤ交換かなあ・・・。
今はいているレグノは,いろいろな面で安心感がありますが,値段が高いので,今回の交換では,ピレリー,グッドイヤー,ヨコハマ,ダンロップ・・・。どこにしようかなあ・・・。
2011.01.30 / Top↑