FC2ブログ
今日はいつもの通勤路が渋滞で,勤務開始時刻5分前に職場に到着(>_<)。

職場の駐車場は比較的広いのだけど,着くのが遅かったのでいつもとは違う場所に駐車。止めたときは,すぐ後ろには誰も車が入っていなかったのですが,1時間後ランドクルーザー(この手の車は興味がないので,車を見ても名前が分からない(~_~;)。あまり見ない車だったので,部外者かも)のような車が止まっていました。

休憩時間にふと駐車場を見ると,どうもスープラとその車のフロント部分が近い感じがして・・・

気になって,駐車場におりてみると・・・

この車,私のスープラのリアバンパーに当たったまま駐車しているじゃないの!!

すぐに,スープラを少し前に移動させ,バンパーを恐る恐る見ると,その車のバンパーの跡だと思われる跡がうっすらと・・・。見た感じでは,それ以上の損傷はほとんどない感じでひと安心しましたが,それにしても,この無神経さ,信じられません(怒)!!

この問題の車。昼過ぎにはもうどこかに行ってしまってて,誰の車か結局分からずじまい・・・(もちろんナンバーはチェック。再び駐車場で見つけたら,今度は厳重注意をしてやらねば!!)。

気になる跡ですが,コンパウンド入りのワックスで磨けば分からなくなるかなあ・・・。明日洗車してちょっと磨いてみることにします・・・。

それにしても,まったく腹が立ちます。無神経な人には車に乗ってほしくないですね<`ヘ´>。
2010.11.27 / Top↑
スープラのメンテナンスもさぼり気味(~_~;)。

この日曜日が久々に春のような陽気だったので天気予報も見ずに洗車しました。

なのに,今日は朝から雨(-。-)y-゜゜゜。

明日は,勤労感謝の日でお休みだから,朝から洗車のやり直しかなあ・・・。

スープラとは関係ないのですが,今週の土曜日にお楽しみの物が届きます。さて,さてなんでしょうねえ?
2010.11.23 / Top↑
今年も「まちかどクラッシクカーミーティング」に行ってきました。

会場を入ってすぐに目にとまったのが新車のような「ミゼット」。

2010.11.7.5

三丁目の夕日でおなじみの車ですね。

今年も2000GTが来ていないかなとトヨタコーナーへ。ありました。ありました(*^^)v。

2010.11.7.1

そうそう県内に2000GTに乗られている方はいないと思うので,きっと昨年もこのミーティングに出展されていた方の2000GTだと思われますが,昨年みた車とはどこか違うような気もします。

2010.11.7.2

サイドからもパチリ。流れるようなボディライン。何時間ながめても飽きない「美しさ」がありますね。

この2000GTの血統を受け継ぐ形で1986年2月に誕生した70スープラ。後20年くらいしたら,この2000GTのようなプレミアがつくといいなあ(自分的には,購入時からずっと最高の車なのですけどね)。

2010.11.7.7

これまたきれいなスバル360。エンジンルームもぴかぴかです。

2010.11.7.6

レストアされたのかもしれませんが,ナンバーから想像するとワンオーナーで大切にされてきた車だと思われます。スバル360は,2000GTの隣に展示しても引けをとらないなんともいえない魅力がありますね。

2010.11.7.4

次は,フェアレディ240Z。

赤系の塗装は艶を保つのが難しいですが,このZはぴかぴかです。メンテナンスがいいのでしょうね(再塗装されているのかもしれませんが)。Zもやっぱりかっこいいです。

2010.11.7.9

こちらは「セリカ」。だるまセリカと呼ばれている車ですね。こちらの車も大事に乗られている感じがします。子どもの頃,この車のプラモデルを作りました(プラモデルでしたが,ちゃんとモーターがフロントにつまれ,後輪を駆動するもので,今から思えば,とっておけばよかったなあって思います)。

2010.11.7.8

変り種では,「バモスホンダ」。ウルトラマンレオだったか隊員が乗ってましたね。

2010.11.7.3

一通り見て,車のところに戻ってみると,私のスープラをしげしげと見てくださっている方が・・・。こういうのって,ちょっとうれしい気分ですね。

会場から出るときも,一眼レフを持った方(2人)にカメラを向けられました(*^^)v。

私の車も23年前の車なので,十分旧車なのですが,こういうイベントに来ると,ハチマル車は,まだまだ旧車の入り口にいる年式なんだなあって思います。

車好きが集まるイベント。その空間にいるだけで,楽しい気分になれますね。

スタッフの方々,お疲れさまでした。来年も再来年も,ますますこのイベントが続くことをお祈りしています。
2010.11.07 / Top↑
グランツーリスモ5が発売延期になったみたいですね。

グランツーリスモ4も相当のリアル感だったのですが,今度のGT5のリアル感は圧巻のようです。うちはPS2しかないので,PS3といっしょにほしいなあ・・・。

GT5

価格は,35,960円。Webで調べたら,50,000円近くのプレミアムがついているのもあったなあ・・・(ほぼどのサイトも完売状態もしくは,予約受付停止中になってます。すごい人気ですね。今から注文となると,完全に出遅れているので,プレミアム価格でしか手に入らない??)。

GT5といえば,ステアリングもほしいところだけど,うちにあるのはGT-FORCE。

GT_force

これって,GT4には完全対応しているんだけど,GT5にも使えるのかなあ?そもそも,PS2専用のステアリングだから,PS3で稼動するかどうかも不明なんだけど・・・。

いずれにせよ,GT5の発売は年末みたい。

年末といえば,クリスマスですねえ・・・(そういえば,昨日もう年賀状の販売が始まったみたいですね)。

子どもたちにはサンタクロースがやってくるんだから,大人にもやってこないかなあ・・・。
2010.11.03 / Top↑