FC2ブログ
ヘッドライト昨日の夕方やっぱり不点灯に。私のスープラのフォグランプは,デイライトぐらいの役目しか果たしていないので,昨日出先から帰宅するまでの時間は,かなり怖い運転となりました。

光軸がうまくでないし,今回はいい勉強をしたと思い込むようにして,元のハロゲンライトに戻すことにしました。安物(といっても,メーカー品より3万円ほど安いだけで,工賃を合わせると結構なお値段でしたけど・・・)買いの銭失いとはよくいったものですね。取り外しにまた工賃が必要なので,結局,新品が買えるほどお金を捨てたことになってしまいます(とほほ・・・)

ショップが今日は忙しそうなので,取替えは明日かあさってになりそうです・・・。とりあえずは,上向きだけは点灯するので,今,かなり下向きにライトの設定を変えて,ここ2日ほどは乗らないといけません(光軸テスターにかけているわけではないので,対向車のじゃまにならないようにかなり下向きにしてます)。

またお金ができたら,今度はショップお勧めのIPFのHIDを取り付けてもらおうかな・・・。今度は失敗したくありませんからね。

また,暗いライトに逆戻りですが,点かないよりましなので,我慢我慢かな。

と思っていたら,3時頃ショップから作業が思ったより早く終わったのでこれから作業にかかれそうだと連絡が。平日にショップに行くとなると代車を借りて2日間通わないといけなくなるのでラッキー(*^_^*)

作業を待つこと2時間。またもとのハロゲンライトに無事戻りました。ついでに,かなり前に買ったPIAAのホーンも取り付けてもらいました(ついでなので無料で。店長さんありがとう(*^^)v。

夜になったら,ライトの調子を見るために,近所を一回りしてくるとします・・・。

ということで,夜に近所を一回り・・。

HIDにしてまったくなくなったカットラインが,また復活(もどしたんだから当たり前ですが・・・。)。

しかし,暗い(>_<)。

蛍光灯から昔の裸電球に戻った感じです・・・。

でも,どうせもどすなら,昔のランプ(小糸製のレンズがガラスの)にもどそうかなあ・・・。80ヒーローの雑誌を見ていると,やっぱり80年代の車らしくていいかなとちょっと思っても見ています。

将来のレストアに備えて,角型のライトがあるうちにまたこちらもストックするとしますかね・・・。
2009.07.26 / Top↑