FC2ブログ
高校時代にある中学校の吹奏楽の定期演奏会の手伝いに出ていました。その当時の中学生も今はいい年齢になっているのですが,30年ぶりくらいにOBが集まって定期演奏会をすることになったらしく,メンバーが足りないので手伝ってほしいとの連絡が・・・。

しかし,私もトランペットにかれこれ10年近くさわっていません(ほんの時々は吹いていましたが。ここ数年はめっきり音楽からも遠のいていました)。かなり練習をしないと,本当の意味で助っ人にはならないのですが,久しぶりに楽器を出してみました。

trumpet

シルバーポリッシュでみがきをかけると,おろしたてのような輝きが(*^^)v。

今日は,午後ある楽器店で練習があったので,ちょっと参加してきました。2時間ほどの練習でしたが,みんなで一つの曲をつくっていくのは非常に楽しく,音楽三昧をしていた頃の気持ちが少し蘇ってきました。次回は,ひと月後。それまでに練習をしておかないと(~_~;)。

さて,今日は,もう一つ。スープラのヘッドライト,ついにHIDにしました。

2009.3.15

ところが,いろいろと問題があって・・・。古い車にHIDはいろいろとたいへんですね。詳細は,また後日のBlogで・・・。

HID,むちゃくちゃ明るいです(*^^)v。この明るさになれると,もうハロゲンには戻れないかも(~_~;)。
2009.03.16 / Top↑