FC2ブログ
運転席側のパワーウインドウのスイッチが壊れたので先週修理したのですが,ガラスを上げ下げするモーターも相当くたびれていてできれば交換したほうがいいとディーラーにすすめられ,思い切って交換してきました。

2008_8_2

窓を支えるレギュレターという部品も長年の使用でがたが来ているとのことだったので,一式交換(また大枚が飛んでいきました(~_~;)。)。

しかし,びっくりするほどスムーズに窓が動くようになりました(*^^)v。

半分あけて走ったときのがたつきもなくなりました。運転席側に比較して,助手席側の窓はあまり開け閉めしないので,運転席側ほどがたつきはありませんが,新品のような動き(部品を新品にしたので当たり前ですが)を経験すると,部品が手に入るうちに助手席側も交換しておきたいところですが,お金が相当かかってしまうので,今回は見送りです。

PIAAのページを見ると,HIDの世界最小のが出ていました。もしかして,PIAA製のHIDもついにリトラクタブルライトの私のスープラにも装着可能なのかもしれません。まだ,売り出されたばかりなので,装着できるかどうかの情報が載っていないのですが,非常に気になります。

いつものように週末(今日は日曜日なので週はじめかな?)なので,給油。ついに会員価格でも180円/リッターになっていました(>_<)。で,燃費を計算してみたら,今回は10キロ/リッターでした。最近では1回10キロを割ってしまいましたが,なんとか10キロ前後を保っています。
2008.08.03 / Top↑