FC2ブログ
やっと年賀状ができました。といっても,今,印刷中。というのも,できてから印刷をしかけたところで,インクの残量があやしい(~_~;)。夕方ヤマダ電機へ。行ってびっくり,駐車場は満車状態で,レジもディズニーランド並みの行列(ちょっとオーバーかな(~_~;))。

インクを6色Get(黒だけは,別にもう1本買いました(*^^)v。)して,今度はビデオレンタルやさんに直行。昨日借りたDVDを返すためです。でも,ここについても,またレジが行列。年末年始,DVDをいっぱい借りて見ようと思っている人も多いのですね。私のすぐ前に並んでいた人は,ざっと10枚は借りていたでしょうか\(◎o◎)/!。

で,今は,ウイスキー飲みながら(~_~;),年賀状の印刷再開中です。

TV番組表をみたら,なんと年末恒例のレコード大賞は,今日やっているのですね??(ここ最近は,ぜんぜん見ないのですが)。昔は,大晦日,家族で見るのが常でした。最近の歌はぜんぜん分からないし,ついていってません(~_~;)。

年賀状ですが,今年も仕事バージョンと,お友達関係バージョンの2種類を作りました。お友達バージョンは,年明けに,ホームページでも公開する予定です。お友達バージョンは,昨年同様,愛車のSUPRAをどーんと載せた年賀状です。このBlogでも公開したいのですが,お正月のお楽しみということで・・・。

そういえば,今日は,ウルトラセブンXの第2話がパソコンテレビGayO(ギャオ)で公開される日でした。

ウルトラセブンX

年賀状の印刷時間を使って,見るとしますかね・・・。ウルトラセブンも今年40周年だそうです。私が6歳のときに放映されたウルトラセブンは,ウルトラ作品の中でもかなり評価が高い作品で,セットで使用された細かいミニチュアは,当時の大人気だったサンダーバードの影響をかなり受けているそうです。モロボシダンがアンヌに自分がウルトラセブンであることを告げる最終話は,必見ですね(実は,我が家には全巻DVDがそろってます(*^^)v。)。

全12話の詳細や詳しい情報は,ウルトラセブンXのオフィシャルページが参考になります。さっき見てみたら,来年の1月23日には,DVDも発売されるようです。とりあえず,GayOで無料公開がこれから続くようなので,一通り見てから購入するかどうかは考えてもいいかなって思ってます。
2007.12.30 / Top↑
息子が,描いた来年の干支「子」。玄関に飾りました。

ねずみの額と生け花

額の前に飾ってある「お花のアレンジメント」は,いただきものです。ちょっと玄関まわりだけ,お正月気分になってます。

年賀状。別にこったのは今年はあきらめたのですが,まだ格闘中です・・・。
2007.12.30 / Top↑