FC2ブログ
今日は久しぶりに早めに仕事を切り上げて帰宅しました。今日は,息子はお楽しみ会で,「ウルトラマン」を上映したそうです。
なんでも,音楽室にスクリーンを設置してもらって,プロジェクターで映して,大画面で学級全員で見たそうです。

スペシウムム光線

どうです。スペシウム光線まで出ています(びっくり\(◎o◎)/!)

反響は大きく,見終わったとたんに「アンコール!アンコール!」の大合唱。
お友達からは,第2弾を期待されたばかりか,今度は「自分も出演させて」と言われたり・・・。

うれしそうに話す息子の顔が見られてよかったです(*^^)v。

学校にファイルをどうやって持っていったのかと思えば,DVDに焼いていました。

NG

見れば,NG集も作られていました(~_~;)。凝り性のところは私そっくりです(^.^)。

構想3年(小学校2年生のときから考えていたみたい)。今年の7月からクランクイン。11月に撮影が終わり,編集作業に。製作費総額約1万円(おやつ代こみ(~_~;))の力作。

お友達や先生に認められて大満足の息子でした(*^^)v。次回作は,私も端役で出演させてもらおうかなあ・・・。
2007.12.18 / Top↑
ウルトラマン(1)

我が家は,大のウルトラマン好き。息子が,趣味を高じて,ついに自主映画「ウルトラマン」(5分間劇場)を作ってしまいました(~_~;)。

息子は小学5年生。ホームビデオで撮影して,「Adobe Premiere」という動画編集ソフトを使って編集しました。このソフト。大人が使うにもかなり難しいソフトですが,私が使っているのを横からみて,見よう見まねで使えるようになってしまったようです。子どもってすごいですね。わが息子ながら,あっぱれ(*^^)vという感じです。

ウルトラマン(2)

トイザらスでマスクを買い,ボディスーツもお友達のお母さんが銀色部分を製作。写真はこの自主映画の一場面。なかなかいいアングルで撮影してると思いませんか(*^^)v。

実は,今日の夕方,私の携帯に「映画が完成したよ」とメール。仕事から帰ってさっそく見てみると,音声もせりふも入ってなかなかのできで,私もびっくり(*^^)v。

学校のお楽しみ会か何かで上映することが決まってるらしいです。
2007.12.18 / Top↑
今年は11月からインフルエンザも流行しているらしく,ちょっと異常な状況みたいですね。
私の職場でも風邪が流行っています。今日は,1人休み,途中で1人病院直行でした。

私も,夕方から鼻づまり・・・。もしや,風邪??
ということで,今夜は「リポビタンD」をぐびっと飲んで,これから眠るとします。
みなさんも,風邪には十分注意しましょう・・・。
2007.12.18 / Top↑