FC2ブログ
前期型スープラプラモデル(1)

今日,メディオというお店で,お宝を発見しました。
なんと,前期型スープラ(Supra3.0GT)のプラモデルです。箱の絵は,エアロトップになっていますが,ノーマルボディの天井のまま作ることもできます。
箱の絵を見ると,前期型なのですが,リアウイングの形状が中期・後期型のものになっています(ここはご愛嬌かな?)。

前期型スープラプラモデル(2)

写真の右側は,TurboAのプラモデル。こちらは,奈良のスープラ祭りの際にいただいた優勝の景品です。

仕事が忙しくて作る暇がなかなか取れそうにありませんが,お宝がまた一つ増えてご機嫌の1日となりました(*^^)v。

今日,給油しました。燃費は10.3キロ/リッター。フューエルバンクEVOⅡを取り付ける前とさほど変わっていないようです(-_-;)。アイドリングもちょっとばらつきがあるので,今日は,取り付け位置をサージタンクから,スロットルボディへ変えてみました。

また,1週間これで走ってみて,燃費を比較してみようと思っています。ひと月ほど毎回燃費を計算してみると効果があるのかどうか判断できそうです。
2007.12.15 / Top↑
今日は,美咲町の方に出張でした。往復120キロのドライブです。
今週は,お天気がすっきりしない日が多かったのですが,今日は曇ったり晴れたり。夜は,すっかり晴れモードで「静電気」も起き易い感じ(コンビニでCoffeeを買うときに「バシッ」と来ました(>_<))。
しかし,車から降りるとき,あれからぜんぜん「バシッ」ときません。やっぱりフューエルバンクEVOⅡの「静電気除去」効果と思われます。

明日は,スタンドに行って,給油。さて,もう一方のお楽しみの「燃費」を計算してみますね。
アイドリングは,つける前よりちょっと「ふらふら」している感じ。明日(既に今日なのですが)は,午前中仕事なので,午後に,取り付け位置を少し変えて様子をみてみようと思ってます。今夜は,そろそろ眠るとします・・・。
2007.12.15 / Top↑