FC2ブログ
チョロQ大図鑑シリーズトヨタ編(1)

チョロQ大図鑑シリーズトヨタ編が近くのスーパーのおもちゃ売り場に残ってるのを息子が発見。昨日,手に入れました。お値段は1000円。Webで調べたら,既に絶版で,中には5000円の値段がついているものもありました(これって掘り出し物だったかも(*^^)v)

チョロQ大図鑑シリーズトヨタ編(2)

これは,70スープラの後ろからのショット。ちゃんとリアウイングもついてます。分かる人にはわかるのですが,このスープラ。私の愛車と同じ前期型なのです(*^^)v。箱をあけると,解説があって,A70 Supra Turboとかかれています。

大図鑑(解説)

写真の右上には「CHORO Q」と書かれていますが,息子の調査によれば,英語で書かれているのは,このシリーズのみで,後はすべて「チョロQ」と表示されているそうです(これもマニアしか分からないことかも(~_~;))。

そうそう,たった1年半で一部機能が動かなくなったマッサージチェアですが,今日,修理が終わりました(*^^)v。肩こりがひどい人なので,これで安心です(*^^)v。

スタッドレスに変えて初めて出勤しました。今日は比較的暖かかったので必要ありませんでしたが,スタッドレスにすると乗り心地がちょっとふわふわする感じとブレーキの効きが甘くなるので当分スピードは控えめ運転です。

シフトチェンジの際に回転があがる症状はあるのですが,アクセルを離すのとクラッチを踏み込むタイミングを微妙に変えて,回転があがらないようにしています。20年も乗ってきたタイミングとほんのわずかな違いなのですが,ちょっと慣れが必要。もっとも,穏やかに走っているときにはほとんど気にならない症状なのですが,いざというときにアクセルを床まで踏み込んで加速するときにはちょっと注意が必要です。でも,だいぶんこのタイミングに慣れてきました。エンストしなくなっただけでも,よしとしようかなと思ってます。スープラは,今日も快調(*^^)v。
2007.11.27 / Top↑