FC2ブログ
ちょっと仕事に疲れてきたので,気分転換にBlogを更新(*^^)v。

先週の金曜日にエネオスでスタッドレスに交換したのは,金曜日のBlogのとおり。

2008.11.23.01

写真はきれいに写るのであまり目立たないのですが,このホイールは3.0GT(ワイドボディ)の純正ホイール。オークションで中古で買ったので表面の塗装が一部はげかかってます。ボディがピカピカなので,本当はホイールもぴかぴかに一度塗装したいところなのですが,冬季限定のスタッドレス用なので3から4ヶ月ほどの辛抱辛抱。まあ,鉄チンホイールよりましかな(~_~;)。

で,その際に,エネオスでもらったのがこれ!エネオス仕様のレクサスGTです。

2008.11.23.02

チェーンがついていてキーホルダーになっています。チェーンは外せるので,ちょっと外して背景を入れて息子と撮影会をしました。

2008.11.23.03

芝生は,ジオラマを作るときに使うもので,ミニカーを撮影するときにはいつも最近はいつもこれを使ってます。なかなかいい雰囲気がでてるでしょ?

次は,スープラ3.0ターボ(ラリー仕様)といっしょに撮影してみました。

2008.11.23.04

こうして並べてみると,GT選手権に出ているレクサスはずいぶんと車高が低いですねえ(~_~;)。もっとも,いずれもかなりデフォルメしてあるのですが・・・・

最後は,おまけ。スープラに乗っているドラえもんをレクサスに乗っているジャイアンが追いかけているシーンです(*^^)v。

2008.11.23.05

では,また仕事に戻りますかねえ・・・
2008.11.24 / Top↑
我が家には200台以上のミニカーがあります。その中でも,結構いい感じなのがトミカリミテッド(最近は,買ってませんが・・・)

tomica Limited

先週引いた風邪が今一つ抜けきらないので,どうも仕事をする気分にならず(といっても,今日は日曜日だから休めばいいのですが・・・),ちょっと気分転換にトミカリミテッドを何枚か紹介するページ「Tomica Limited Photo Gallery」を,自分のホームページ(Footpath Cafe)に作りました。

今回は,「TOYOTA CELICA XX 2800GT」「NISSAN FAIRLADY 240Z-G」「MAZDA COSMO」「HONDA S600」「TOYOTA CELICA 1600GT」の5台を公開しました(*^^)v。

うわさで聞く,スープラの前期型のミニカー。早く発売にならないかなあ・・・。
2008.01.27 / Top↑
ブログランキングというものがあることを知り,数日前に登録しました。
Blog Footpath Cafeは,車,ミニカー,フィギュア,おもちゃの4つカテゴリーに登録しました。
今,見ると,
----------------
車 - 39位
ミニカー - 14位
フィギュア - 44位
おもちゃ - 46位
----------------
となっていて,ミニカー部門では,結構高順位につけています(*^^)v。

ということで,今日はミニカーの写真を1枚UP。

イニシャルD

いわずと知れた,イニシャルDの86トレノ。

雑誌名は忘れましたが,ミニカーがついている雑誌で,今年は,スープラの前期型が出るのではないかという情報もあるようで,楽しみにしているところです。
2008.01.10 / Top↑
2008年賀状

新しい年,2008年になりました。今年もどうぞ,よい年でありますように・・・。

「Blog Footpath Cafe」。今年も愛車スープラの話題を中心につづります。今年も,どうぞよろしくお願いします。

さて,大晦日の昨日。息子がトイザらスで手に入れてきたSupraとRX-7。大晦日恒例の紅白歌合戦を見ながら,撮影大会をしました。そのうちの幾つか傑作を紹介しましょう。

カウル(1)

どうですか?光の当て方が難しくて,スープラの方がちょっと見えにくいかも(写真をクリックするともう少し大きく見えます)。しかし,かなりリアルな感じに撮れたと自画自賛してる1枚です。とても2台で1000円には見えないでしょう?

カウル(2)

こちらは,男の子の人形といっしょに撮影してみました。結構いい感じでしょ?今回の写真では,お気に入りの1枚です。

カウル(3)

さて,こちらは,RX-7にも登場願って,1枚目とは違う角度でツーショット。

カウル(4)

だんだん,エスカレートしてきました。ジェラシックパークで撮影です\(◎o◎)/!。これも結構いいかも。

カウル(5)

最後は,なんと「ジャイアン」も登場です(*^^)v。

ということで,「Blog Footpath Cafe」今年も,思うままにつづります・・・。
2008.01.01 / Top↑
シフトチェンジする際に回転があがる現象を調整してもらうために,ディーラーに行って来ました。ダッシュポットの調整をすると,回転はあがらなくなるのですが,今度はエンスト。結局,回転があがってもエンストするのは困るのでそのままになりました(~_~;)。ダッシュポットの調整をするとエンストしたりしなかったりするということは,エンストの原因の一つはこのダッシュポットにあったということだし,機能しているということは分かったのですが,エンストの症状を引き起こしているのは,ここだけではなさそうだということも考えられるということに。まあ,とりあえずは,エンストしなくなったので,このまま当分は乗ってみて,また,調子が悪くなったら,次の原因を探すことになりました。後,1万5000キロで30万キロに到達するスープラですから,そろそろいたわりながら運転する必要がありそうです・・・。(本当は,もう1台車があって,ちょっとドライブを楽しむときだけに乗るのが一番いいのかもしれません)

チョロQ

で,調整を待っている間に,隣のジェー○スに。お店に入るとワゴンにいっぱいのチョロQ発見!しかも,通常なら一台350円するチョロQが破格値で売られていました。
そこで,息子と「古い車」を探し,かごにどんどん入れ込んで・・・。結局,一気に25台買ってしまいました(~_~;)。
買った車は,10「スカイラインスポーツ」,14「NSX-R」,15「シルビア(S10)」,17「フェアレディZ(Z33)」,18「ニッサンフェアレディZ」,19「FFジェミニ」,23「トヨタセリカLB」,31「サニークーペ」,33「スバル360」,34「フェアレディ240ZG」,39「Zロードスター」,40「セリカ」,58「チェリークーペ」,60「117クーペ」,61「べレットGTR」,64「フェアレディ」,68「CR-X」,77「トヨタスポーツ800」,81「スターレット」,88「サバンナRX-3」,91「シビック(S81)」,94「Honda N360」,97「ランサー1800GSR」,98「コスモスポーツ」,99「初代チョロQ」の25台(*^^)v。
これだけ並ぶと,結構壮観です(*^^)v。

フェアレディ240ZG

なかでも,名車のフェアレディ240ZGは,ボンネットが開きます(*^^)v。

フェアレディZダブルショット

フェアレディZ(Z33)とZロードスターのツーショット。

フェアレディZツーショット(2)

なかなかかっこいいですね(*^^)v。

フェアレディ

こちらは初代フェアレディ。2人のオープンカーです。

コスモスポーツ

こちらは,マツダコスモスポーツ。帰ってきたウルトラマンではMATが使用していました。

スバル360

これも名車中の名車。息子が大人になったら一番に乗りたいといっている車。スバル360です。

また,ミニカーがいっぱい増えてしまった我が家。いったい,何台ミニカーがあるのやら。そのうち,ホームページにミニカーコレクションのページを作ろうと息子と話しているところです(*^^)v。

そうそう,100キロほど走ったので,燃費を見るために給油。平均燃費は,9.3キロ/リッターでした。ホットイナズマの効果はあるのかないのか・・・また1週間後に計算してみようと思ってます。
2007.11.24 / Top↑
チョロQラジコン(1)

チョロQのラジコンを息子が買いました。名車のフェアレディZ432です。赤外線で前後左右自由に動きます。これで1100円。子どもの頃,ほしくても手が届かなかったラジコンが,こんなに安い値段で手に入る今の時代ってびっくりですね。
チョロQラジコン(2)

私も息子も大好きなキョロちゃんのチョコボール。それと比較して,このラジコンがいかに小さいか分かりますよね(チョロQだから当たり前かあ)。この小さなボディの中に電子部品がいっぱいつまってます。日本のおもちゃもずいぶんと進みました。
昭和カレー(復刻版)

で,今夜の夕食は,「昭和カレー」。これは,当時の復刻版とか。
つくって見ると・・・
昭和カレー(盛り付け)

色がずいぶんと黄色ですね。
お味は・・・。昔,子どもの頃,給食で出てきたような,懐かしい味です。結構,おいしくって病みつきになるかも・・・。
2007.11.18 / Top↑